にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年4月7日土曜日

婚活再スタート 新たな結婚相談所へ再訪問 ~前編~

結婚相談所の入会に必要な書類(独身証明書、卒業証明書、在籍証明書、収入証明書、本人確認書類などなど)提出のため、再度新たな結婚相談所を訪れました

どれも提出したことがある書類のため、容易に用意することができました

結婚相談所での活動に慣れていく・・・すっかり婚活ベテランですね(T_T)
(嬉しいことではありません。。。)

----------------------------

婚活再スタート 新たな結婚相談所へ入会

~前編~はこちら

~中編~はこちら

~後編~はこちら

----------------------------

分かりやすくするために、今後は初めに入会した結婚相談所をA結婚相談所、新たに入会した結婚相談所をB結婚相談所と呼びたいと思います

今回は予約時間通りにB結婚相談所へ到着できました(^^)

受付を済ますと、係の女性が個室へ案内してくれました

少しすると、ドアがノックされ、前回の品のある女性が入室されました

品のある女性「いらっしゃいませ、管理人様」

管理人「はい、いらっしゃいました(笑)」

品のある女性「本日から活動開始ですね、精一杯お世話させていただきます」

管理人「よろしくお願いいたします」

品のある女性「では、早速ですが必要書類をご提出いただいてもよろしいでしょうか」

管理人「はい、こちらになります」

品のある女性は手際よく、管理人が手渡した必要書類を確認していきます

品のある女性「ありがとうございます、大切に保管させていただきます」

管理人「よろしくお願いいたします」

品のある女性「では、今後管理人様の活動をサポートさせていただくカウンセラーをご紹介させていただきます、少々お待ちください」

そう言い残して、品のある女性は退室されました

結婚相談所では、入会時に対応してくださる方と、活動をサポートしてくださる方が異なることがあります
(個人経営ではない場合、その傾向は高いと思われます)

A結婚相談所でも、入会時に対応してくださる方と、活動をサポートしてくださる方は異なっていたため、この対応は問題なく受け入れられました


スマホで待ち時間を潰していると、再度ドアがノックされ、品のある女性と派手目な女性が入室されました

0 件のコメント:

コメントを投稿