にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年4月1日日曜日

婚活再スタート 新たな結婚相談所へ入会 ~前編~

婚活再開にあたって「IBJ系列ではない結婚相談所」へカウンセリングに行ってきました

サロンは都内某所のお洒落スポットにあります

普段は訪れることがない場所なので、少し迷いながら歩いていると予約時間に(T_T)
(余裕をもって出掛けたつもりでしたが。。。あぁ・・・遅刻だ)

到着が遅れることを連絡しなくては、と思った時にスマホが鳴りました

「管理人さんのお電話ですか?私○○の■■と申します」

カウンセリングを予約した結婚相談所からでした

カウンセリングの申し込み時に電話番号は知らせていたため、予約時間になっても訪れないことを心配して連絡をくれたようです

管理人「はい、管理人です、スミマセン、今向かっているところですが少々道に迷いまして・・・」

結婚相談所「そうでしたか、こちらの時間は大丈夫なので気を付けてお越しくださいませ」

管理人「ありがとうございます、できる限り早く向かいます」

予約確認の電話と言ってしまえばそれまでですが、心遣いが感じられる対応で好感度は高まりました(^^)

しかし、その後、Googleマップに翻弄されて同じ道を行ったり来たり(-_-メ)

なんとかサロンへ辿り着くことができましたが、既に大遅刻です( ;∀;)

早足でエレベーターホールを抜けて、受付に向かいます

受付の電話を取ります

管理人「▲時にカウンセリングの予約をした管理人と申します」

結婚相談所「管理人様ですね、お待ちしておりました、少々お待ちいただけますでしょうか」

程なくして、品のある女性がいらっしゃいました

品のある女性「管理人様ですね、お待ちしておりました」

管理人「遅れて申し訳ございません」

品のある女性「いえいえ大丈夫ですよ、それではこちらへどうぞ」

いよいよカウンセリングの始まりです

0 件のコメント:

コメントを投稿