にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年11月16日木曜日

「結婚できない女性」のトップ3 ~第1位


またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

「結婚できない女性」のトップ3 ~第2位~はこちら

「結婚できない女性」のトップ3 ~第3位~はこちら

----------------------------

第1位:柔軟性が無い女性

「結婚できない女性」の理由で堂々の1位に輝いたのが「柔軟性が無い女性」です

「自分が正しい」「人の意見を受け入れない」「自分の考えを変えない」「自分の方が相手より上の立場にいると思っている」といった「柔軟性が無い女性」は、結婚相手として男性からの評価は相当厳しいものになってます

結婚生活に安らぎを求める男性にとって「柔軟性が無い女性」とは結婚したくありません

結婚生活はそれまで育った環境がまったく異なる男女が一緒に生活をすることになります

さらに結婚となると両家の親族まで登場します

お互いの良いところを認め自分の間違っている部分を直し、柔軟性を持ってお互い協力しあうことが結婚生活には重要なのです

にも関わらず、柔軟性が無いと意見が衝突して結婚生活自体が厳しいものになってしまいます

「結婚相手候補」として柔軟性が無い女性は除外されてしまうのです

また、結婚相談所のカウンセラーが声を揃えて言っていたのは「柔軟性がない女性は、結婚相談所からのアドバイスをまったく聞こうとしません。条件が現実離れしているからアドバイスをしてもまったく受け入れず、紹介した男性との距離の縮め方についてアドバイスしても聞く耳持たず、挙句の果てには『自分でやりますから!』と頑なになる女性はまず結婚できませんね」とのことでした

逆に結婚相談所ですぐに結婚できる女性は「柔軟性があってアドバイスを自分なりに受け入れて前向きに行動する人です。そういう人は自分の直したほうが良いところや間違っている点を素直に認めて改善します。男性も柔軟性がある女性とは一緒にいて楽しいですし、心安らぐんでしょうね」とのことでした

結婚できない女性は自分自身が「柔軟性があるかどうか」ってなかなか自分では分かり辛いですが、結婚できるかどうかは「柔軟性」がもっとも重要なポイントです

厳しい現代社会を生き抜くためには「自分自身の意志の強さ」というの大事ですが、その反面自分の意見が強くなりすぎると男性から結婚相手として見てもらえなくなってしまいます

結婚するための婚活の場では「柔軟性」というのがもっとも大事なポイントなのです

----------------------------

納得です(^-^;

でも、これは女性限定ではなく、男性にも大いに当てはまりますね

柔軟性無くして、良い結婚生活は営めないと思います

まだ、お相手が見つかっていない管理人ですが、ついつい想像してしまうことがあります

これまで何十年も異なる環境で生活してきた女性と、ひとつ屋根の下でずっと一緒に生活をする

ホントにやっていけるのかな~って

きっと色々な生活習慣の違いに驚くんだろうな~って

まぁ、そうは言っても、その不安以上に楽しみがあるので婚活しているんですけどね

はぁ・・・一体、いつになったらそのお相手と巡り会えるのやら・・・(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿