にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年4月23日日曜日

お見合い写真と別人!?と思われるお相手(女性)が現れる理由

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

ご存知の通り、女性は化粧と光、そして角度で美しくなれます
お見合い写真を撮る際には、プロがその女性を仕上げてきます
そうしないと、お見合いが成立しないからです
いつも、化粧をあまりキチンとしない女性が、
その時だけ、プロの手によって、しっかりと化粧をされます
写真映えを考慮した、かなり濃いメイクです
しかし、お見合い当日は、普段通り自分で自分流の化粧をすることになります
そこに「写真と全然違う!!」というギャップの多くが発生するのです
とはいえ、お見合いの待ち合わせ場所で、分からないくらいのレベルは考えものです
やはり、写真で見た女性と大きく違っていると、男性のやる気も失せてしまいますからね
実物より良すぎるお見合い写真を出してしまうと、実際にお会いした際、
女性はガッカリされることを頭に入れて置かないといけません

確かに一理あるかも・・・(-_-;)
魅せる用にプロが施したメイクを素人はなかなか再現できないですよね
管理人も美容院でセットしてもらった髪型を、
自分ではなかなか再現できませんから(;^ω^)
このお見合い写真ギャップ問題は、男女ともにですが婚活あるあるなんですよね~
お見合い写真が良くないと、お見合い成立に辿り着くことが難しいため、横行しているんでしょうね
「会ってみてがっかり」このダメージが大きいと、正直その後のお見合いは消化試合になり兼ねません(+_+)
そして、婚活疲れに繋がります( ;∀;)
そのため、管理人的には、お見合い写真の盛り過ぎは、
カウンセラーさんなど第三者が気を付けるべき項目だと思います
ちなみに管理人のお見合い写真は、結婚相談所の申し込み時に、
スタッフさんに撮っていただいたスナップのため盛り過ぎはありません(^^;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿