にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年4月25日火曜日

【お見合い申し受け】 まきのさん(仮) 会社員/30代中盤

IBJの会員様より、お見合いのお申し込みをいただきました
ありがたいことです m(_ _)m

----------------------------

過去のお見合い申し受けは こちら

----------------------------

仮名でまきのさんとします

まきのさんは170cm越えの長身です
ヒールを履かれたら、管理人の身長越えも間違いなさそうです(^^;)
(管理人はお相手が長身でもまったく気にしませんが)
お休みの日の過ごし方は、ライトなアウトドアとインドアのハイブリッドのようで、
比較的、管理人と近いかも知れません(^-^)

ルックス偏差値:48
(あくまでお写真ベースの管理人主観です)

【まきのさんプロフィール】
・30代中盤(年齢)
・東京(居住地)
・170cm前半/50kg後半(身長/体重)
・大学卒(最終学歴)
・会社員(職業)
・-(年収)
・初婚(婚歴)
・自動車免許(資格)
・旅行/ゴルフ/温泉(趣味)

少し考えてからお返事したいと思います


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

2017年4月23日日曜日

お見合い写真と別人!?と思われるお相手(女性)が現れる理由

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

ご存知の通り、女性は化粧と光、そして角度で美しくなれます
お見合い写真を撮る際には、プロがその女性を仕上げてきます
そうしないと、お見合いが成立しないからです
いつも、化粧をあまりキチンとしない女性が、
その時だけ、プロの手によって、しっかりと化粧をされます
写真映えを考慮した、かなり濃いメイクです
しかし、お見合い当日は、普段通り自分で自分流の化粧をすることになります
そこに「写真と全然違う!!」というギャップの多くが発生するのです
とはいえ、お見合いの待ち合わせ場所で、分からないくらいのレベルは考えものです
やはり、写真で見た女性と大きく違っていると、男性のやる気も失せてしまいますからね
実物より良すぎるお見合い写真を出してしまうと、実際にお会いした際、
女性はガッカリされることを頭に入れて置かないといけません

確かに一理あるかも・・・(-_-;)
魅せる用にプロが施したメイクを素人はなかなか再現できないですよね
管理人も美容院でセットしてもらった髪型を、
自分ではなかなか再現できませんから(;^ω^)
このお見合い写真ギャップ問題は、男女ともにですが婚活あるあるなんですよね~
お見合い写真が良くないと、お見合い成立に辿り着くことが難しいため、横行しているんでしょうね
「会ってみてがっかり」このダメージが大きいと、正直その後のお見合いは消化試合になり兼ねません(+_+)
そして、婚活疲れに繋がります( ;∀;)
そのため、管理人的には、お見合い写真の盛り過ぎは、
カウンセラーさんなど第三者が気を付けるべき項目だと思います
ちなみに管理人のお見合い写真は、結婚相談所の申し込み時に、
スタッフさんに撮っていただいたスナップのため盛り過ぎはありません(^^;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

2017年4月22日土曜日

仮交際並行(同時進行)での交際期間の目安

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

何人かのお相手と同時に交際が可能な婚活制度「仮交際」
しかし、遅くとも1ヶ月くらいで決断を下し、次のステップに進むことが大切です
その期間に自分の気持ちと真剣に向き合い、真剣交際に進みたいのか、
仮交際を終了したいのか、をご自身のカウンセラーに告げるようにしましょう
この時、ダラダラとお相手の気持ちを待っている必要はありません
気持ちを持てないお相手であれば、余計な時間を使わずに、
どんどん新しい出会いを開拓したほうが早く良い人が見つかります
お相手のことを考えるあまり、進展の期待できない関係を続けることは、
お相手にとっても、ご自分にとっても良くない時間であることを心得てください

この決断ができる人が婚活に向いている人だと思います(^^;)
ちなみに管理人は、この決断が苦手です(+_+)
そう簡単に割り切れないのです。。。しかも、そんな短い時間で。。。
でも、仮交際の制度には納得感がありますし、
お付き合いがフェイドアウトにならずに、結論が出ることは良いことだと考えています
良くも悪くも・・・
婚活中のお返事基準は、どれも主観的な価値観で客観性がありません
そのため、お断りされた方は理由がわからないことが大半で、とても心が擦り減っていくのです( ;∀;)
所謂、婚活疲れです
(お断りする方も辛い場面がありますが)
でも、誰かに強制されて婚活を行ている訳ではないので、
婚活を続けるも辞めるも自己責任ですけどね(^^;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/